NEWS & TOPICS南アフリカ観光局からのお知らせ

NEWS一覧2016年9月30日南アフリカ観光局 新キャンペーン“wow in every moment”メディアイベントを開催

南アフリカ観光局 新キャンペーン“wow in every moment”メディアイベントを開催

南アフリカ観光局は、グローバル・キャンペーン“wow in every moment”の開始に伴い9月28日(水)にメディアイベントを開催した。イベントへは62名のメディア関係者が参加。参加者は新キャンペーン“wow in every moment”(通称wow(ワオ!)キャンペーン)の趣旨やキャンペーン戦略への理解を深めるとともに、この先数年間に渡り展開していく新キャンペーン を一緒に盛り上げるための企画や商材のイメージを見つける為、情報交換を行った。

イベントの冒頭では、南アフリカ観光局アジア太平洋地区プレジデントのブラッドリー・ブラウワーより、キャンペーンについての詳細が説明された。ま た、昨年「南アフリカ観光親善大使」に就任し7月に就任一周年を迎えた女優の高橋ひとみさんもイベントへ出席。今年の2月下旬から3月初旬にかけて訪問し たクルーガー国立公園を始め、ケープタウン、ワインランド、豪華列車ブルートレインの体験を通して、南アフリカの旅の魅力を語った。さらに、ブラッド リー・ブラウワーと高橋ひとみさんがコック服姿で登場し、南アフリカでおつまみとしてよく食べられる「南アフリカ流サモサ」作りのデモンストレーションを 行い、実際に手作りしたサモサが参加者へ振る舞われた。

今回の新キャンペーンでは「wow(ワオ!)」という感動や驚きを表現する言葉を使い、南アフリカの多彩な魅力をわかりやすいイメージで訴求。ウェ ブサイトやSNSなどの様々なチャンネルで動画や写真などを全面的に利用し、南アフリカでの楽しみ方や絶景などを紹介していく。9月26日(月)には「南 アフリカ観光局の日本語ウェブサイト(http://south-africa.jp/wow/)」および旅行比較サイト「トラベルコちゃん(http://www.tour.ne.jp/w_feature/southafrica/wow/)」 に、”wowキャンペーン”特設ページの第一弾を開設。特設ページ内には、ブランド動画やPR動画が紹介されているほか、6つの柱を6人のスペシャリスト が紹介するページや、南アフリカでのwow(ワオ!)体験を語ってもらった20人の動画も設置。さらに南アフリカ観光親善大使である女優の高橋ひとみさん が2016年春に南アフリカを訪問した際の写真や旅行記を紹介するコンテンツも公開している。また、より幅広い年齢層へのアプローチを図るため、旅行キュ レーションサイト「Find Travel(http://find-travel.jp/channel/SouthAfricanTourism)」に南アフリカ観光局の公式ページを開設した。

南アフリカ観光局は、本キャンペーンを通じて「南アフリカ=wow(ワオ!)がいっぱいつまった国」というイメージを広げ、旅先としての認知度向上と日本人渡航者増加を目指していく。

本件に関する問い合わせは:
『南アフリカ観光局』広報 株式会社ホワイトナイト
担当:樫村陽子(kashimura@whiteknight-jp.com)
淺川正江 (m.asakawa@whiteknight-jp.com)
TEL: (03) 6804-5628/ FAX: (03) 6804-5638