NEWS & TOPICS南アフリカ観光局からのお知らせ

NEWS一覧2016年9月20日南アフリカ観光局 新キャンペーン“wow in every moment”をグローバルで展開

南アフリカ観光局 新キャンペーン“wow in every moment”をグローバルで展開

南アフリカ観光局は、グローバル・キャンペーン“wow in every moment”を9月19日(月)より世界各国で開始した。新キャンペーン“wow in every moment”(通称wow(ワオ!)キャンペーン)では”wow(ワオ!)”という感動や驚きを表現する言葉を使い、南アフリカの多彩な魅力をわかりやすいイメージで訴求。ウェブサイトやSNSなどの様々なチャンネルで、動画や写真などを全面的に利用し、南アフリカでの楽しみ方や絶景などを紹介。旅先としての認知度向上を目指すとともに、旅行会社と連携など様々な角度からキャンペーンを展開する。

グローバルで展開する今回の”wow(ワオ!)キャンペーン”では、南アフリカの観光資源を「息をのむ絶景」、「ワイルドライフ・サファリ」、「文化・世界遺産」、「シティライフ」、「アドベンチャー」、「海」の6つの柱に分け、各分野を象徴する場所やアクティビティなどをテーマごとにアピールし、各テーマで発見・体験できる様々な”wow(ワオ!)“を提案。また、日本においては、日本マーケットの需要に合わせ、南アフリカ観光局の日本語ウェブサイトおよび旅行比較サイト「トラベルコちゃん」に、”wowキャンペーン”特設ページの第一弾を9月26日(月)より開設。特設ページ内には、ブランド動画やPR動画を設置するほか、6つの柱を6人のスペシャリストが紹介するページや、南アフリカでのwow(ワオ!)体験を語ってもらった20人の動画も設置する。さらに、南アフリカ観光親善大使である女優の高橋ひとみさんが、2016年春に南アフリカを訪問した際の写真や旅行記を紹介するコンテンツも公開。また、旅行キュレーションサイト「Find Travel」に公式ページを設け、より幅広い年齢層へのアプローチを図るとともに、さらなる旅行者の呼び込みに取り組んでいく。9月28日(水)には、メディア関係者向けの”wow(ワオ!)キャンペーン”説明会としてメディアイベントを開催。

さらに、トレードパートナーと連携しながら継続的に行っている旅行説明会へのサポートや、南アフリカ観光局公式YouTubeにて展開する「みんなで参加!”wowキャンペーン”」へ、動画での参加を呼びかけるほか、wowキャンペーンに賛同する旅行会社に対しては、販促ツールとして南アフリカワインやルイボスを提供するなど、トレードサポートも強化していく。

本キャンペーンを通じて、日本人旅行者が旅をイメージしやすい南アフリカの魅力を紹介しながら、虹の国と称される南アフリカが放つ7色の魅力に関する認知度向上と日本人渡航者増加を図っていく。

本件に関する問い合わせは:
『南アフリカ観光局』広報 株式会社ホワイトナイト
担当:樫村陽子(kashimura@whiteknight-jp.com)
淺川正江 (m.asakawa@whiteknight-jp.com)
TEL: (03) 6804-5628/ FAX: (03) 6804-5638