Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

躍動感溢れる ヨハネスブルグのナイトライフ

ヨハネスブルグはアフリカ大陸の玄関口。南アフリカ経済の中心地としての役割を担う大都会であると同時に、様々な民族が暮らすこの地は文化、歴史、音楽など、この国ならではの躍動感と多様性を実感できる都市でもあります。

そんなヨハネスブルグは南アフリカのエンターテイメントやレジャー、ショッピングを楽しむには絶好の場所。ナイトライフの楽しみにも事欠きません。

旧黒人居住区であったソウェトには、地元の人々で賑わう居酒屋「シェビーン」があります。ひと懐っこい地元の人たちと一緒に地ビールを飲めば、自分もまるで常連の一人かのような居心地の良さを感じることでしょう。流行に敏感な人が集まるニュータウンやマボネン地区では、おしゃれなバーやカフェで過ごすのもおすすめ。この付近でよく見かけるアート・エキシビションや劇場で南アフリカの独創的な感性に触れ、クラブやライブハウスでジャズやクウェイト、ロックやポップのビートに身を任せれば、時が経つのも忘れてしまうに違いありません。

その他にも、ヨハネスブルグ近郊には地元の人のみならず旅行者にも人気のスポットが数多く存在します。サントンにあるネルソン・マンデラ元大統領の巨大な銅像が印象的なネルソン・マンデラ・スクエアは、レストランやカフェも充実した人気のショッピングエリア。俳優やモデルなどヨハネスブルグのセレブリティもよく遊びにくることで知られているメルローズアーチは、石畳の通り沿いに高級ホテルやオープンテラスのカフェ、クラブなど洗練されたスポットが並ぶ注目のエリアです。

多様性に富んだこの街で、愛嬌いっぱいに「一緒に楽しもう!」と地元の人が笑いかけてくれるのがヨハネスブルグの魅力。気負わずみんなの輪に加わって楽しめば、すぐに南アフリカ人の友達ができます!

null

★ご存知ですか?

ヨハネスブルグは、人々から「ジョーバーグ(Joburg)」という愛称で呼ばれています。