Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

クワズールー・ナタールの真珠、オイスター・ボックス・ホテル

ダーバンから僅か15分ほどのウムフランガ・ロックス(Umhlanga Rocks)にあるオイスター・ボックス・ホテル(Oyster Box Hotel)は、数十年にわたって国内外からの旅行者の人気を集めています。一際目立つ灯台に隣接するビーチに建てられたエレガントなホテルは、立地の良さに加えて美味しい食事や心暖まるもてなし、極上の客室で高い評価を博しています。

輝かしい受賞歴を誇るオイスター・ボックス・ホテルではアフリカン・コンテンポラリーな雰囲気とオールド・コロニアルな要素が見事に調和しています。

ダーバンで有名なロイヤル・ホテルから救い出したマホガニーとガラスのドアを押し開けて進むと、洗練されたレセプションエリアがあります。床面には黒と白のタイルが敷かれ、天井には熱帯地域にある農園の邸宅から調達されたゆっくり回転する竹製のファン、1950年代当時の彫刻が施された木の階段、その先には赤と白を基調にしたライトハウス・バー(Lighthouse Bar)が設けられているのが目に入ります。このライトハウス・バーでは、モナコのアルベール2世とシャルレーヌ妃が2012年の結婚前にパーティを催しています。

ホテル内の要所にはクワズールー・ナタール州を代表する現代アーティストによる優れた絵画が配置されており、これらの作品も注目の的となっています。

宿泊の際は緑豊かな熱帯の庭園を見下ろすガーデンルームがおすすめ。赤と白が印象的な灯台が建つ金色の砂浜とその先に広がる真っ青なインド洋の景色を眺めながら、優雅にくつろげること請け合いです。

このゴージャスなホテルは素晴らしい宿泊施設に加えて、料理の分野でも高い評価を獲得しています。オイスターバー(Oyster Bar)の新鮮なカキをはじめオーシャンテラス(Ocean Terrace)でのヘルシーな朝食、パームコート(Palm Court)ではクワズールー・ナタール州で最上のカレー料理、グリルルーム(Grill Room)でのハイティーやロマンチックなディナーなど、様々な食事とメニューを堪能できます。また、曇りの日には革張りの調度品と書籍が並ぶライブラリーで読書しながらくつろいだり、宿泊客専用の小さな映画館で無料のポップコーンやキャンディを片手に上映作品を楽しめます。

利用客の多くはオイスター・ボックス・ホテルが放つ多彩な魅力にすっかりハマってしまいます。幾度となく訪れる数多くのリピーターの存在を、ベネチアングラスのシャンデリアが輝くパールルーム(Pearl Room)は知り尽くしています。何世代にもわたって花嫁たちがここで結婚式を挙げ、その子供や孫がビーチや庭園の遊び場で歓声を上げています。このホテルは植民地時代の魅力と風情を今に伝える特別な場所なのです。

オイスター・ボックス・ホテルは利用客の様々な要望に的確に応じてくれます。ビジネスやレジャー、家族連れでも一人旅でも、それぞれに用意される客室には自宅でくつろいでいるかのように上質かつ洗練された設計が施されています。

【旅の計画に役立つヒントと情報】

◆問い合わせ先
オイスターボックス ホテル
電話:+27 31 514 5000
Eメール:info@oysterbox.co.za
ウェブサイト:www.oysterboxhotel.com

◆アクセス
N2号線を利用し、ダーバンからは北へ、キングシャカ国際空港からは南へ進むとウムシュランガ・ロックスへの標識があります。海へ向かってまっすぐ進んでいくと右手にホテルが見えてきます。

◆ベストシーズン
通年で楽しめますが、南アフリカの学校が休みになる7月と12月はかなり混み合います。

◆料金
1泊一人あたり約3,500ランド。閑散期には特別料金が用意されるプロモーションが実施されます。

◆食事
オーシャンテラスのカレー・ビュッフェはこの辺りの名物料理として知られています。ハイティーでは手作りのスコーンとクリームやストロベリー、フィンガーサンドイッチ、パン菓子、ケーキなどとともに午後の一時を堪能できます。

◆イベント
ウムシュランガ・ロックスは活気ある小さな街。現地の催しについてはホテルのコンシェルジュにお尋ねください。

◆おすすめの買物アイテム
街の中心部には様々な手工芸品が揃う可愛らしいショップがあります。

null

★ご存知ですか?

パームコートに設けられている豪華なシャンデリアは、ロンドンのサボイホテルから譲り受けたものです。