Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

パノラマルート観光のハイライト、ゴッズ・ウィンドウ

世界三大渓谷のひとつに数えられ、緑に覆われた渓谷としては世界最大規模を誇るブライデリバーキャニオンは南アフリカを代表する絶景スポットとして広く知られ、圧倒的迫力の自然景観が楽しめます。大渓谷が広がるブライデリバーキャニオン自然保護区を南北に縦断するパノラマルート沿いに、南アフリカで最高の眺望を誇るゴッズ・ウィンドウ(神の窓)があります。ガイドブックや旅行誌の写真でその美しさとスケール感を伝えることは不可能ですので、実際に足を運んでみて壮観な眺めを自分の目で確かめてみてください。

ムプマランガ州北東部を南北に走る人気の観光コース、パノラマルートのハイライトとも言えるゴッズ・ウィンドウは、ここからの美しい眺めに心を打たれた神が創造した景観、という言い伝えが存在するほどの絶景ポイントです。高低差700メートルもある断崖の上からは壮大なローフェルド(低草原地帯)が一望でき、天気の良い日にはレボンボ山脈の方向にクルーガー国立公園まで望めます。

パノラマルート沿いにはゴッズ・ウィンドウの他にも数多くの見どころが点在しています。川を流れる水による長年の浸食により穴があいた谷底の岩、ブルクスラック・ポットホール、円錐形の奇岩が3つ並んだスリー・ロンダベルズ、マックマックの滝、ブライデリバーキャニオンなど、長い年月によって形成された様々な自然の驚異を楽しむことができます。とりわけスリー・ロンダベルズからブルクスラック・ポットホールまでの33kmに渡って広がるブライデリバーキャニオンは、雄大な自然を目の当たりにできる南アフリカ有数の絶景スポットとして広く知られています。

多様なアンテロープが生息するブライデリバーキャニオン自然保護区にはハイキングや乗馬、マウンテンバイクなど、大自然の下でとアドベンチャー・アクティビティーを体験しながら美しい景観が楽しめる場所が数多く点在しています。

そしてパノラマルート観光の際には立ち寄りたい街もあります。極上のコーヒーが味わえるコーヒー専門店「サビー・バレー・コ―ヒー」があるサビー、世界一おいしいパンケーキと評判の「ハリーズ・パンケーキ」があるグラスコップ。他にもオリグスタッド、フットスプロイト、ヘイジービューなど、のんびりとした趣のある小さな街がパノラマルート沿いには点在し、最も有名なピルグリムズ・レストは、ゴールドラッシュで賑わった19世紀の街並みがそのまま残る「生きた博物館」として知られています。

null  null

★ご存知ですか?

グラスコップのハリーズ・パンケーキでは、定番のスイート系パンケーキに加えて、野菜や魚介類、お肉などが入った食べごたえのあるメニューを数多く揃えています。おいしい南アフリカのワインとともに召しあがってください。