Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

ブライデリバー・キャニオン周辺のアドベンチャー体験を案内する
ブライデキャニオン・アドベンチャーセンター

圧倒的スケールの自然景観で旅人を魅了し続けるムプマランガ州のブライデリバー・キャニオン。ここでは息をのむ絶景に加えて、大自然の下で様々なアドベンチャー・アクティビティが体できます。急流を下るラフティング、ロープをつたって崖を一気に下るアブセイリング、クルーフィング(峡谷下り)、熱気球、超軽量飛行機での遊覧飛行、四輪バギーでのトレイルなど、眠っていた冒険心を目覚めさせ、体内からアドレナリンが一気に放出することまちがいなし。のんびり楽しみたいなら、リバー・クルーズでゆったりボートに乗ってワニやカバの探索に興じてみるのはいかがでしょう。

ムプマランガ州のブライデリバー・キャニオンは全長26kmと深さ762mにもおよぶ世界でも3番目の規模を誇る大峡谷で、思わず息を飲むほどの壮大な自然景観で世界各国からの訪問者を圧倒しています。ここでは絶景に目を奪われるだけでなく、他にも楽しめることが数多くあります。

まずはブライデキャニオン・アドベンチャーセンターへ足を運んでみてください。体内のアドレナリンが沸き立つ冒険に挑む勇気のある方にはブライデリバー上流からの急流ラフティング体験をおすすめします。傾斜が急なブライデリバーでのラフティングはスピード感いっぱいの急落と急流が連続するスリリングな体験となるにちがいありません。モーターボートでダムを横切る5kmほどの気楽なクルーズを楽しんだ後、8kmにわたる急流でご自身のスキルと度胸が試されることになります。ダムから望めるスリー・ロンダベルズの絶景は唯一無二の風景とも評されています。

ラフティングでは適切な訓練を積んだ熟練ガイドが案内役としてボートに乗り込み、2人乗りの“Crocs Raft”と称されるボートを漕ぎながら進んでいきます。急流はレベル3と4に分類されますが、健康上問題がなく分別さえあれば初心者でも楽しめます。

ラフティングツアーにはピクニックランチ付きの日帰りコース、アフリカの伝統的な藁葺き屋根の小屋に宿泊するウェット・キャメル・ブッシュ・キャンプでの1泊コースなどがあり、宿泊コースでは渓谷での早朝ハイキングなども体験できます。

ブライデリバー・キャニオンには亜熱帯植物が豊富に生息しており、“緑に覆われた峡谷”としては世界一の規模を誇っています。雄大な自然景観をゆっくりと楽しみたい方にはブライデリバーの下流をゴムボートで下る体験ツアーをおすすめします。

冒険心が目覚めたら滝を飛び越えたり、絶壁を登り渓谷の底の澄み切った水中へと一気に飛び込んでみたくなるもの。そんなあなたにはクルーフィング(峡谷下り)がおすすめ。ハーネスを装着してダムの絶壁に挑戦するアブセイリングもいいかも知れません。

地に足の付いたアクティビティをお好みの方には、川沿いの森を駆け巡る四輪バギーでのツアーはいかがでしょう。ブライデリバー沿いの絶景コースでのライディングが楽しめます。

ブライデキャニオン・アドベンチャーセンターでは、あなたが心に描くワクワクするような冒険を的確に指南してくれます。

null

★ご存知ですか?

南アフリカに生息する全ての霊長類はブライデリバー・キャニオンで発見されています。