Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

ムプマランガ州でのハイキング

©South African Tourism

ムプマランガ州のハイキングでは世界有数の渓谷をはじめ山や川、森に滝といった美しい自然景観が楽しめます。半日、1日、そして4~5日にわたって体験できるハイキングでは日々のストレスから解放され、平穏な心で満たされること請け合いです。

ムプマランガでのハイキングを計画する際には体力レベルや期間を考慮した上で、数百種類にものぼる選択肢の中から最も適したコースを選んでください。

ブライデリバー・キャニオンは南アフリカで最高のハイキングとして定評があります。南アフリカで2番目に訪問者の多い観光名所で行ってみればその理由はすぐにわかります。赤い崖がそびえ立ち、あらゆる種類の奇岩石層が、ほぼ常に晴天の青空を背景に見事なシルエットを魅せています。深い森には水が滝壺に落ち、鳥のさえずりや可愛らしい小動物の姿も見られます。

ブライデリバー・キャニオン・トレイルでは5日間で全長60kmを制覇する手強いコースや1~3日間で走破できる短いコースも用意されており、あらゆる年齢層と体力レベルに応じた様々なコースが揃っています。渓谷を抜けながら点在する滝を通り過ぎ、湿地帯をわたってのハイキングは、バードウオッチング愛好家にとってはパラダイスに違いありません。

グラスコップやサビー川周辺にも素晴らしいハイキングコースが設けられています。ブライデリバー・スポーツハイキング・トレイルではゴッズ・ウィンドウを起点に、途中2泊しながらブルクスラック・ポットホールズでゴールを迎えるコースが楽しめます。

サビー川近辺では全長72kmのファニ・ボサ・ハイキング・トレイルが楽しめます。こちらはセイロン・ステート・フォレストを起点にゴッズ・ウィンドウまでのコースを辿りますを目指します。このコースの難易度は高くゴールまでには2~5日を要します。

マチャドドープ(エントコズウェニ)とバドプラース(エマンザナ)の間にあるファイブ・アセガイズ・カントリー・エステートには全長50kmんの道のりを1~2日かけて楽しむハイキングが体験できます。歴史に関心のあるなら1870年代のゴールドラッシュ全盛期を追体験できるピルグリムズ・レストのプロスペクターズ・ハイキング・トレイルがおすすめです。

null  null

★ご存知ですか?

ブライデリバー・キャニオンは豊かな植生に恵まれていることから、世界で最も「グリーンな」渓谷と評されています。