Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

サンシティでジップラインに挑戦

人間は古くから鳥のように自由に空を飛びたいという願いを抱いてきました。その願いを叶えるべく、南アフリカではスカイダイビングやバンジージャンプ、ジップラインといった空中アドベンチャー・アクティビティを用意しています。中でもサンシティでは世界最長かつ最速を誇るジップラインによるフライト体験を提供。ジップラインでの最高速度は時速150kmにも達します。これで体内からアドレナリンが放出されないのなら、心臓がすでに停止していたに違いありません!

高さ280メートルの地点から全長2kmのコースを滑走するサンシティのZip 2000では、一生の思い出となる絶叫アドベンチャーが体験できます。世界最長&最速ジップラインとして公式に認定されてるZip 2000の運営には、過激なジップラインの設計・建設・運営で世界をリードするアンリアル社(Unreal)が起用されています。

エクストリームスポーツの体験を通じて思い切り弾けたいのであれば、この驚異のジップラインを体験せずに南アフリカを離れるわけには行きません。

サンシティで体験できるZip 2000は定められている全ての安全基準を満たすとともに関連当局の認可を取得しています。鉄製ケーブルに接続された滑車装置から吊るされた2本のハーネス型安全帯をしっかりと装着して滑走を始めると、ワイヤーを伝ってどんどん加速し、空を飛んでいる感覚が楽しめます。

12歳以上なら誰でも体験できるソロまたはタンデムによるジップラインは家族連れでも楽しめるアトラクション。「他に類のないロングロープ体験」と称されるZip 2000は、元来のフォーフィースライド(南アフリカでのジップラインの総称)をより過激にアレンジしたもので、オーストラリアやニュージーランドではフライング・フォックス、米国ではジップワイヤー、アエリアル・ランウェイと呼ばれています。

家族全員で楽しめるサンシティは南アフリカを代表するリゾートで、世界トップクラスの2つのゴルフコースをはじめテニス、スカッシュ、熱気球、ウォータースポーツなどの施設に加えて、パレス・オブ・ザ・ロスト・シティ(Palace of the Lost City)をはじめとする贅沢なホテル、波の出るプールなどを備えたバレー・オブ・ザ・ウェーブ・ウォーターワールド(Valley of the Waves Waterworld)、劇場、カジノ、映画館、ショッピング施設なども備えたエンターテイメント・パラダイスを構築しています。

null

★ご存知ですか?

サンシティでジップラインに挑んだ人の最年長記録はスコットランド出身女性の84歳。