Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

世界各地からの新婚カップルを魅了して止まない南アフリカのブッシュ・ウェディング

© Wedding Concepts/Jules Morgan and Monica Dart

美しい夕焼け、手付かずの原野、数多くの野生動物・・・。自然に囲まれながら執り行われるブッシュ・ウェディングでは特別の魔法にかけられたかのような不思議な感覚を体感できます。南アフリカには大自然の下、上質なウェディング・サービスを提供するトップクラスの施設が数多く揃っています。

大草原が風に揺られて奏でる音色は二人を祝福する極上のセレナーデとなり、アフリカの大空の下で新郎新婦が誓いの言葉を交わす時に不思議な魔法とともに2人を魅了します。南アフリカでのブッシュ・ウェディングは冒険好きで自然をこよなく愛する人たちの間で好評を博しています。

中小規模のグループ向けにブッシュ・ウェディングを提供する施設には5ツ星の高級ホテルやサファリロッジ、アットホームな農場、雄大な自然が格別な雰囲気を演出する野外会場などバラエティーに富んでおり、挙式には水辺が見下ろせるウッドデッキや、川のほとりのロマンチックな並木道、大草原が見渡せる岩石地帯、刈払い地帯などが選べます。

披露宴の会場にはサファリロッジがおすすめ。ブッシュ・ウェディングのプランには新郎新婦をはじめ友人や家族などの招待客への朝・昼・夕食が含まれます。滞在中には南アフリカ式ボマディナーでブラーイと称されるバーベキューやアフリカの夜を華麗に彩る満点の星空、遠くに聞こえるライオンの雄叫び、地平線に沈む夕陽を眺めながら弦楽四重奏とともに味わうカクテルなどを満喫できます。またブッシュ・ウェディングではシンガーやダンサーによるアフリカの伝統音楽パフォーマンスを余興として手配することもできます。

南アフリカが誇る世界トップクラスの私営動物保護区では必ずウェディング・パッケージが用意されています。リンポポ州のソーニーブッシュ、ムプラマンガ州のロンドロジやウルサバ、東ケープ州のシャムワリ動物保護区、クワズールー・ナタール州のフィンダ私営動物保護区、北ケープ州のツワル・カラハリ、リンポポ州のウォーターバーグ地方にある多数のロッジ、ノースウエスト州のマディクウェ動物保護区などはブッシュ・ウェディングで定評があります。

どのロッジを選んでも、ブッシュ・ウェディングで2人が交わす誓いの言葉は、特別にロマンチックなものになるに違いありません。

null

★ご存知ですか?

南アフリカの一部の地域では花婿が花嫁の家族に畜牛、もしくはそれに相当する現金を贈る伝統的風習が今なお残っています。