Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

世界が称賛するケープタウンの美しいビーチ

南アフリカのマザーシティ、ケープタウンが誇る美しいビーチは世界的にも称賛されています。クリフトンやキャンプスベイといった広く知られる人気のビーチから、フォルスベイの海水浴に適した温かい海まで、ケープタウンでお気に入りのビーチを見つけてみてはいかがでしょうか。

ケープタウンのビーチは広大な大西洋、白く輝く砂浜、息をのむほどの絶景、美しい鮮やかな夕陽を同時に楽しめることで世界的に人気があります。中でもクリフトン・ビーチは一番人気で日光浴やビーチバレーを楽しんだり、家族や友達とくつろぐ人々が多く集まります。

ケープタウンからほど近いキャンプスベイは、世界各国のセレブリティも滞在する南アフリカ有数の高級リゾートとしても知られています。優雅な佇まいの邸宅が立ち並ぶエリアに広がるこの美しい海岸線沿いはきらきらと輝く太陽の下、ビキニ姿でリラックスしたい人にとって、まさに楽園と呼ぶにふさわしい場所。ラグジュアリーな休暇を過ごすのに最適なスポットです。
また、サーファー天国と言われるがランダウノ。南アフリカで最も高価な不動産が点在する海岸沿いの街並みも楽しめます。ミューゼンバーグは、色とりどりのビクトリア朝のビーチボックスが立ち並んでおり、かつての上流社会の雰囲気を今に伝えています。インド洋の暖流が流れ込んでくるフォルスベイでは快適なスイミングが体験できます。

ケープタウンで最も早く植民が進んだサイモンズタウンにも素晴らしいビーチがいくつかあります。歴史ある軍港としても知られるこの街には、多数の海軍博物館や記念碑があります。サイモンズタウン南側にある静かな入り江、ボルダーズビーチは野生のケープペンギンの保護区域として広く知られています。大きな丸みのある岩に囲まれたビーチで、かわいいペンギンたちを間近に観ることができます。そのほかノードフックビーチで長い砂浜の散歩を楽しんだり、コミキビーチでカイトサーフィンを満喫、さらにブルーバーグストランド地区にある海岸線では、街から観るテーブルマウンテンとは一味違う、白い砂浜の先に横たわる雄大な姿が望めます。

ケープタウンにあるビーチの中でもキャンプスベイ、クリフトン、ランダウノ、ミューゼンバーグなどは、世界各国のマリーナやビーチを対象とした高基準(水質、環境管理、安全管理等)の環境認証「ブルーフラッグ」を取得しています。

null

★ご存知ですか?

南アフリカには、45ヶ所の「ブルーフラッグ」認証ビーチと5ヶ所の認証マリーナがあります