Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

これからがベストシーズン!南アフリカで体験する最高のトレッキング

南アフリカで大人気のトレッキングコース、“オッタートレイル (Otter Trail)”は、西ケープ州のハイデルベルグから東ケープ州のチチカマに至る全長約400kmのガーデンルートの東端、チチカマ国立公園の中心部にあります。チチカマの森とインド洋が交わる場所で、一生の思い出に残る感動のトレッキングを体験してみてはいかがでしょうか。

チチカマの森を縫い歩き、ガーデンルートのジグザグした海岸線に沿って延びるオッタートレイルは、南アフリカのトレッキング・ハイキング愛好者から「ザ・ベスト」と称されるコースで、海と山の両方の魅力が詰まっています。驚くほど多くの種類の動植物を見ることができるこのコースは全行程で5日間。全長42Kmのコースでは主に海抜150mの丘の上を海岸線に沿って歩いて行きます。途中、川を渡る際は海抜0mの地点まで降りるので、多少の運動能力と体力が求められます。また満潮時には川を渡ることができないため、満潮と干潮の日時をきちんと把握しておくことが肝心です。

トレッキングのスタート地点はストームスリバーのキャンプ場。初日は4.8Kmと比較的楽な行程です。途中、巨大洞窟の探索や滝が奏でる癒しのスポットなどが楽しめます。2日目は最も変化に富んだ7.9Kmの道のり。森の中を進んで行くと、海岸にそそり立つ水晶の岩山が目の前に現れます。ここでは少し休憩タイムをとり、眼下に押し寄せる波間にイルカやクジラの姿を探してみてください。3日目の7.7Kmは川渡りから始まるので、潮汐表で干満のチェックを忘れずに。さらに海岸線に沿って灌木植生地帯を進み、エランズボス川を目指して歩を進めます。4日目は全行程で最長となるコース。前日の約2倍の距離13.8Kmを進みます。ブルークランズ川の広い河口を渡り、波打ち際を歩くなど、海沿いのトレッキングが楽しめます。最終日は6.8Kmの半日コース。ゴール地点のネイチャーバレーに到着し、目の前に広がる砂浜を見渡せば、オッタートレイル制覇の達成感がこみ上げてくるに違いありません。

null

★ご存知ですか?

“オッタートレイル(Otter Trail)”は大人気のため、最低でも1年前からの予約が必要。また、地域の環境を守るため一度の参加者の人数も厳密に規制されています。