Spot 南アフリカ観光スポット

Spot 南アフリカ観光スポット

ちょっと優雅に夕日を楽しむ サンセットクルーズ

南アフリカのマザーシティとも呼ばれる海辺の町ケープタウンには、息をのむような美しい夕日を望むことのできるスポットが数多くあります。サンセットクルーズは、ケープタウンを訪れたら体験してみたいアトラクションとして、高い人気を誇っています。その多くがV&Aウォーターフロントを発着地としており、所要時間は90分ほどで料金も3000円程度とリーズナブルなことから、気軽に参加できるのも魅力のひとつ。シャンパンやワインなどを片手に素晴らしいテーブルマウンテンやケープタウンの街並みを眺めながら海岸線をクルージング、そして大西洋に沈みゆく夕日を眺めるひとときは、きっと南アフリカ旅行のハイライトの一つになることでしょう。プライベートクルーズやディナークルーズなどのプランも用意されているため、希望や予算に合わせて選ぶことが可能です。

ちなみに、夕日を眺めるのにおすすめのロケーションのひとつに挙げられるのはテーブルマウンテン横のシグナルヒルと呼ばれる小高い丘。観光客だけでなく地元の人たちも、ワインや軽食を持ち寄って家族や友人と夕日を眺めながら過ごす憩いの場所になっています。またケープタウンから車で15分ほどの高級リゾートエリア、キャンプスベイもおすすめ。ビーチ沿いに並ぶおしゃれなカフェやバーのオープンテラスで、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

null